巾着田の彼岸花

RIMG0040_convert_20111006111428.jpg

埼玉県巾着田のホームページを見るとまさに彼岸花が満開とありました。
ちょうど身内の結婚式などで帰省中だった娘と即決。夫にも声をかけました。
翌5日、雨模様にもかかわらず朝、9時過ぎ出発。
千葉からひたすら高速道路を走り、東京を抜け埼玉県日高市へ。
想像以上にすごい光景が広がっていました。

まるで彼岸花の絨毯です。



RIMG0011_convert_20111006110647.jpg




RIMG0017_convert_20111006110801.jpg




RIMG0038_convert_20111006122929.jpg

白花もちらほら。



RIMG0024_convert_20111006111103.jpg

雨脚はどんどんひどくなってきます。



RIMG0026_convert_20111006111255.jpg




       RIMG0048_convert_20111006124003.jpg

               水溜りを避けようもなく靴の中まで水浸し。



RIMG0019_convert_20111006110955.jpg




RIMG0015_convert_20111007133701.jpg

彼岸花の間にはミゾソバが咲いていました。



RIMG0008_convert_20111007134700.jpg

倒木も目立ちます。先日の台風の影響で高麗川の岸も土砂崩れをおこしているところがありました。



RIMG0070_convert_20111006124146.jpg

雨に煙る山々、蕎麦畑では蕎麦の花が満開です。


雨にもかかわらず出かけてきて良かった。本当に見事でした。
カメラは濡れるし、身体もびしょ濡れになりましたが満足満足の一日でした。
晴れていたら人込みも大変なものだったと思います。
