梅雨の晴れ間に ③ 切通しの猫

RIMG2572_convert_20120630003529.jpg

最初に立ち寄った法性寺で出会った黒白の猫。
まだ子猫です。
逃げもせずかといって近寄ってくるでもなく。
 


RIMG2429_convert_20120630003210.jpg 

マダラ猫。近寄っても逃げません。黒白と兄弟かな。



RIMG2434_convert_20120630003318.jpg 

そばまでやってきます。
ニャーニャー鳴きながら私たちの傍でうずくまっています。

じゃれてきたのでうっかり手を出したら猫パンチを食らいました^^。
爪を引っ掛けられて血が~~。バンドエイドを貼る羽目に。
「ニャンコよ、ルール違反だぞ!」



RIMG2439_convert_20120630003420.jpg 

法性寺からの山道。
行く手には見張り番のようにノラが。



RIMG2440_convert_20120630003653.jpg 

草むらから突然現れたノラ。
今日の主役。



RIMG2441_convert_20120630003809.jpg 

やたら人懐こく擦り寄ってきます。



RIMG2444_convert_20120630004122.jpg 

一方、こちらは我関せず。



RIMG2442_convert_20120630003909.jpg

今度は私のほうへ。ぐんぐん近づいてきます。



RIMG2443_convert_20120630004018.jpg 

足の間にもぐりこもうとします。
ゴメンネ。食べる物何も持っていないよ。



RIMG2574_convert_20120630004238.jpg

また娘のほうへ。
このニンマリした顔!!



RIMG2576_convert_20120630004607.jpg 

別れを告げて山道を進んでいくとノラも後ろからついて来ます。



RIMG2585_convert_20120629032542.jpg

既出。



RIMG2464_convert_20120630004402.jpg 

まんだら堂の入り口まで行き、引き返してきたら先程のノラが。
別に私たちを待っていたわけではないのでしょうが
「そんな所でそんな格好して何してるの?」


この山道にはほかにも何匹か猫が草むらや木の陰にいました。
この山には一体どの位の数いるのでしょう。
痩せてもいないし、毛のつやも良いのでどこかで餌を貰えているのかもしれませんが
増える一方では困るのではとちょっと気になりました。



RIMG2494_convert_20120630004709.jpg 

長勝寺で会ったワン。
これまた人懐こくて全身で甘えてきます。
身体をすっかり娘に預けてしまっています^^。
この後私たちの膝にかわるがわる乗ってきて大はしゃぎ。
番犬にはなりませんね><。



RIMG2423_convert_20120630004936.jpg 

法性寺で見たムラサキシジミチョウ。



RIMG2517_convert_20120630004816.jpg

稲村ガ崎の・・・これはカミキリムシ?

鎌倉での一日、これで終わります。ご覧いただき有難うございました。





