即席クリスマスツリー

RIMG0671_convert_20121222163011.jpg 

大きなマツカサにマンリョウの赤い実とナンテンの葉を飾ってみました。

このマツカサは大昔、イタリアだったかスペインだったか旅行した時に落ちていたのを拾ってきたもの。
日本のマツカサと違い巨大です。
毎年クリスマス時期になるたびに色を塗ろうかと思いながらそのまま放置していました。



RIMG0686_convert_20121222162918.jpg 

黒い漆の平皿に載せてクリエイティブ機能で撮ってみました。



RIMG0685_convert_20121222162829.jpg 

お皿に落ちたマンリョウの実と映った実の影。
ちょっと小宇宙のような感じになったと自画自賛です^^。




気忙しくなってきました。今年は更新はこれで終わりにしようと思います。


皆様今年一年大変有難うございました。
良いクリスマスを、そして希望に満ちた新年になりますように。


来年もまたよろしくお願いいたします。

