庭 小さな仲間たち

IMGP0832_convert_20140529234430.jpg

撮り置いた写真です。

この時期我が家の庭は雑草園。
でも小さな花も数が集まれば結構にぎやかな庭の色どりになっています。

増えに増えたコバンソウとニワゼキショウ。



IMGP0511_convert_20140529235313.jpg




IMGP0473_convert_20140529234916.jpg

種が吹き寄せられて歩く両側はニワゼキショウだらけ。



IMGP0640a_convert_20140530110341.jpg

コバンソウ(小判草)も今年はやたらと増えてとんでもない所にまで生えています。
これ以上お金持ちにならなくても(>_<)



IMGP0707_convert_20140530000132.jpg

カタバミとワスレナグサ。



IMGP0607_convert_20140530083643.jpg

アカバナユウゲショウとワスレナグサ。



IMGP0780_convert_20140530000659.jpg

毎年同じところに咲くハハコグサ。
これを見つけると「今年もようこそ」と言いたくなります^^。
カラスノオキュウ(カラスのお灸)とも言われるものですね。



IMGP0342_convert_20140530103813.jpg



「小さな仲間」 次回に続きます。



今日も病院へ行ってきます。
世田谷の最寄りの駅から2回乗り換えて
うまく急行に乗れれば片道1時間くらいで病院まで行けますが
毎日となるとやはり疲れます。

夜のうちに写真をあれこれ見繕ってはみるものの気力が続きません。
頭がすっきりしている朝は更新にも最適だと再認識(^-^)。
いっそ写真も朝になればより良く変身してくれている・・・な~んてことになるといいのですが^^。








