花散歩 ②

23_convert_20160724204703.jpg

住宅地のど真ん中に畑があったり、水車まで回っているのには驚きます。
目の前に住む方たちは四季折々の美しい光景に接することができてうらやましい限り。



25_convert_20160724204825.jpg




26_convert_20160724204845.jpg




27_convert_20160724205018.jpg




28_convert_20160724205042.jpg




29_convert_20160724205116.jpg

カタカナ文字の花は見たことはあっても名前は覚えられません。
でもこれは我が家にもある女郎花(オミナエシ)^^。



30_convert_20160724205138.jpg




32_convert_20160724205222.jpg




33_convert_20160724205254.jpg




34_convert_20160724205330.jpg




37_convert_20160725144013.jpg

鷺草(サギソウ)は運よくちょうど見ごろ。
水車からの水が流れ戻ってくる側溝の岸辺に咲いていました。

小さな黒いビニールの苗鉢のままいくつも植え込み
上からミズゴケをかぶせてあたかも地植えのように見せています。

小川の流れに沿うようかのように花が咲いていてとても良いアイディア。
花の終わった後もきっと扱いやすいことでしょう。
鉢を埋め込んで・・・なるほどなと感心しました。



38_convert_20160725144133.jpg




39_convert_20160725144202.jpg




41_convert_20160725144256.jpg




44_convert_20160725144405.jpg




43_convert_20160725144435.jpg




36_convert_20160724205357.jpg

園庭も夏枯れ状態だろうとあまり期待せずに来てみましたが色彩豊かな花の数々に感動。
四季を通じて花を絶やさず美しく整えていくのは大変なことだと思いました。

秋もまた素晴らしいとのこと。
梅雨も明けないのにもう秋への期待(笑)。
秋には庭の拡張工事も終わってより広くなるそうですから様子を見に来なければ。

朝採りの野菜も欲しいですね^^。


ご訪問ありがとうございました。
終わります。


















