台風10号の過ぎ去ったあとに

1_convert_20160830205933.jpg

関東はどうにか大したこともなく台風はかすめて行きましたが
皆さまのところではいかがでしたでしょうか。
今はまだ東北、北海道地方が油断ならない状態です。
被害がないことをお祈りいたします。



4_convert_20160830210049.jpg

真っ黒だった空が少し明るくなってきたと思ったら
遠くのビルの後ろから何やら後光のようなものが急に現れました。



3_convert_20160830210023.jpg

午後五時半頃です。
この前に虹が出ていたのですがすぐ消えてしまいました。
その後しばらくして気がつくと・・・
これは彩雲でしょうか。



5_convert_20160830210114.jpg

かなり大きくしかもはっきりした色彩。



7_convert_20160830210154.jpg

建物群に当たる強い日差しと対照的な空の様子。



8_convert_20160830210212.jpg

時間にして10分弱でしたが、上空に青空が広がるまでの素晴らしい天体ショー。
旅の記録ではありませんが、独り占めはもったいない・・・とアップしました^^。



追記:  一夜明けて各地の被害が明らかになりつつあります。
      こころからお見舞い申し上げます。
