FC2ブログ

旅の空 ⑬ アテネの街 フリータイム 続き

IMG_7370.jpg

現代のアゴラ(市場)。
アテネ市民の胃袋をまかなう市場はアティナス通りを挟んで両側にあります。

片側の市場に入ってみます。
市場の入り口で風にあおられて日よけのテントが飛ばされそうになったのを目撃。
危うくセーフ^^。



IMG_7372.jpg

何屋さんというのか雑多なものが売られています。



IMG_7371_20191030105818bf6.jpg

色とりどりの新鮮な果物。



IMG_7373.jpg

今までの経験では・・・
野菜がどんなに豊富でもサラダは駄目、氷の入っているジュースは駄目、果物も注意、
歯磨きですらペットボトルの水を使えとかうるさく言われて不便でしたが
ここギリシャでは水道の水が飲めたので当然生野菜も果物もジュースも好きなだけ^^。

水が安心して飲めるということはとてもありがたいことだと改めて実感。



IMG_7374.jpg

どの店も色彩豊かで見ているだけで楽しくなります(^^♪
もう1泊出来るなら果物を買って帰るのに・・・残念。



IMG_7376.jpg

オリーブ(漬物)の豊富なこと!



IMG_7375.jpg




IMG_7379.jpg

道路を渡ってもう一方の市場を少しだけ覗いてみました。
こちら側の市場では肉と魚が売られています。



IMG_7381.jpg

生臭い匂いに満ちている市場を通り抜け、のどが渇いたのでひと休みしましょうということに。



IMG_7384.jpg

休憩した店の2階から階下の様子を。



IMG_7385.jpg

市場でも感じましたが商品の陳列がとても美しいですね。

ここから徒歩で10時半頃余裕をもってホテル着。
荷物を整理して11時半ホテル出発。
いよいよ最後の観光地「アクロポリスの丘」へと向かいます。


次回に続きます。